大広が考えるのは、

売れ続けるためのCM。

大広ならできる!3つの理由

  1. 40年以上のダイレクトビジネスのノウハウ
  2. 年間約3,800億円※のCM出稿実績
  3. 年間600社以上のサポート実績

※博報堂DYメディアパートナーズの実績。  
2023年3⽉期テレビ売上 3,817.8億円。

大広ならできる!3つの理由

  1. 40年以上のダイレクトビジネスのノウハウ
  2. 年間約3,800億円※のCM出稿実績
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※博報堂DYメディアパートナーズの実績。  
2023年3⽉期テレビ売上 3,817.8億円。

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LTV型テレビCMスキームとは?

とにかく売れれば良い、ではなく
ブランドがより愛され、
より長く売れ続けることが大切だ

と私たちは考えます。
その場限りの新規獲得だけでなく、リピート購入、
さらにはロイヤル顧客化を
見据えたテレビCM

を、大広とつくってみませんか。

40年以上、ダイレクトビジネスの
パイオニアとして培ってきたノウハウ。
それらをいかした
LTV重視のテレビCM制作を通じて
御社の持続的な
収益基盤の構築と成長を、

全力でサポートします。

「LTV型テレビCMスキーム」
5つの流れ

  1. STEP01

    顧客価値診断1.5~month

    顧客価値診断とは? 自由回答を中心とした独自の顧客調査により、
    200サンプル超の
    リアルで詳細な顧客の声を抽出。
    売れ続けるための
    真の「顧客価値」を明らかにします。

    ブランドが選ばれる理由を調査!ユーザー200~300名に、ブランド選択の背景→きっかけ→検討→購入→購入後を調査。売れ続けるまでの道すじを見える化!調査結果をもとに、各ユーザーのブランド選択行動を整理し、カスタマージャーニー化。顧客のニーズと顧客価値を分析・抽出!ジャーニーを分析し、特徴的なニーズ・インサイト、ブランドの強みを抽出して、「顧客価値設計シート」を作成。複数のニーズ  × 顧客価値から有望なものを絞り込み!「ニーズ×顧客価値」を掛け合わせ、共感する人の特徴&ボリュームを把握します。 ブランドが選ばれる理由を調査!ユーザー200~300名に、ブランド選択の背景→きっかけ→検討→購入→購入後を調査。売れ続けるまでの道すじを見える化!調査結果をもとに、各ユーザーのブランド選択行動を整理し、カスタマージャーニー化。顧客のニーズと顧客価値を分析・抽出!ジャーニーを分析し、特徴的なニーズ・インサイト、ブランドの強みを抽出して、「顧客価値設計シート」を作成。複数のニーズ  × 顧客価値から有望なものを絞り込み!「ニーズ×顧客価値」を掛け合わせ、共感する人の特徴&ボリュームを把握します。
  2. STEP02

    CM制作提案1.0~month制作2.0~month

    顧客価値診断から考え出された
    複数の「顧客価値」から、
    テレビCMをプランニング。
    新規顧客獲得~既存顧客育成まで
    見据えた企画発想で、
    複数パターンのCMを制作します。

  3. STEP03

    地方局CMテスト
    マーケティング1.0~month

    制作した複数パターンのテレビCMを
    地方局でテスト出稿。
    好調な売上げを見込めるクリエイティブを分析し、
    決定します。

  4. STEP04

    本CMローンチ1.0~month

    博報堂DYグループの
    メディアバイイング力をいかし、
    テレビ / WEB、メディアの垣根を超えた
    統合プランのもと、本CMを出稿します。

  5. STEP05

    効果検証1.0~month

    テレビ / WEB共通の指標(認知・リーチ・検索・
    サイト訪問・CVなど)で比較し効果検証。
    PDCAをまわし、
    テレビCMの投資効果最大化をはかります。

    博報堂DYグループの独自システム AaaSで、自社KPIに対する、テレビCMおよびメディアの効果を検証します。検証イメージ 検証視点 どのテレビエリア、どのWEB媒体の効率がよかったか、また効果が大きかったか? 検証結果 動画サイトAに続いてSNS①の効率がよかった。リフト数はテレビの関東が最も大きかった。(仮) 博報堂DYグループが持つ独自のシステム基盤とアルゴリズムにより、これまで難しかったテレビCMとWEB広告を同一のKPIで、横断してモニタリング・運用することが可能です。広告出稿による効果を計測可能なKPI 博報堂DYグループの独自システム AaaSで、自社KPIに対する、テレビCMおよびメディアの効果を検証します。検証イメージ 検証視点 どのテレビエリア、どのWEB媒体の効率がよかったか、また効果が大きかったか? 検証結果 動画サイトAに続いてSNS①の効率がよかった。リフト数はテレビの関東が最も大きかった。(仮) 博報堂DYグループが持つ独自のシステム基盤とアルゴリズムにより、これまで難しかったテレビCMとWEB広告を同一のKPIで、横断してモニタリング・運用することが可能です。広告出稿による効果を計測可能なKPI

動画でわかる!
LTV型テレビCMスキームとは?

亀と鶴による漫才形式で
LTV型テレビCMスキームの流れや特徴を、
わかりやすく解説!

クライアント

  • Sports DEPO Sports Alpen
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株式会社ファンケル、大塚製薬株式会社、パナソニック株式会社 and more ※掲載はアルファベット順

大広の提供サービス

  • プロモーション戦略の策定
    (新規獲得からCRMまで)
  • 調査
  • CM制作
  • キャスティング
  • WEBサイト制作
  • メディアバイイング(テレビCM含む)
  • デジタル広告運用
  • CRMコンサルティング
  • 広告効果検証
  • etc.

お気軽に
お問い合わせください!

テレビCM制作が初めての方はもちろん
御社のご相談内容に合わせたプランをご提案します。

お気軽にお問い合わせください!

よくあるご質問

実施事例を教えてほしい

守秘義務の関係で詳細をお伝えすることはできませんが、現在でも600社以上の広告主様との豊富な実績があります

大広でもテレビCMを出稿できるのか?

メディアの買い付けもテレビCMの制作もできます。大広を含む博報堂DYグループの広告会社は、国内トップクラスのメディア取扱高を持つ博報堂DYメディアパートナーズを通してテレビCMを買い付けます

大広の特徴は何か?

長年経験してきたダイレクトマーケティングの知見を活かし、LTV向上のために、新規獲得からCRMまでフルファネルでプロモーションの支援ができるところです

費用が知りたい

ご相談内容によって費用は変動しますが、顧客価値診断調査で280万円~、テレビCMの制作・メディア買い付けで2,000万円~、CRMコンサルティングで月額100万円~を目安としてください

費用はどの工程から発生するのか?

ご相談やクレデン、企画提案では費用はいただきません。メディアの買い付けや、クリエイティブの制作、コンサルティング支援の依頼など、明確な発注をいただいてから費用が発生いたします

問い合わせから実施までの流れ・スケジュール

課題をヒアリングさせていただいた後、戦略のご提案までに3~4週間程度、クリエイティブやメディアプランのご提案までに3~4週間程度、実施(制作準備等)に2カ月程度を目安として、全体で3~4カ月程度を想定ください

相談可能な業種について

BtoCからBtoBまで幅広い対応実績がありますので、どのような業種でも広くご相談可能です

一部施策の相談でも可能か

フルファネルではなく、新規獲得領域だけ・CRM領域だけなども相談可能ですし、テレビCMだけ・分析だけ・メディア買い付けだけ・コンサルティング支援だけなどの相談も可能です

対面相談・クレデンは可能か?

無料で可能です。何からはじめればいいのか分からない状況であっても、現状をヒアリングさせていただき、何から取り組むべきかから伴走して検討させていただくことも可能です

何からはじめればいいか分からない

現状をヒアリングさせていただき、何から取り組むべきかから伴走して検討させていただくことも可能です。無料で相談可能なのでお気軽にお問合せください

自社ビジネスにテレビCMが効果があるのか分からない

現状をヒアリングさせていただき、テレビCMを導入すべき状況なのかを検討させていただくことが可能です

テレビCMを導入すべきタイミングが分からない

現状をヒアリングさせていただき、テレビCMを導入すべき状況なのかを検討させていただくことが可能です

広告効果をどのように測定するのか?

広告を実施する目的を整理した後、目的達成のために最適な効果指標を設定させていただき、その数値を測定します。認知だけでなく、検索やCVなどを指標に分析する独自ツールもございます

ダイレクトマーケティングでなくてもLTVは重要なのか?

どのような業種であっても、売上は「顧客数」×「購買単価」×「購買頻度」×「継続期間」で決まるため、LTVは重要指標です。また、人口減少が進む日本において、LTVの重要度は高まっています