大広が考えるのは、
売れ続けるためのCM。
大広ならできる!3つの理由
※博報堂DYメディアパートナーズの実績。
2023年3⽉期テレビ売上 3,817.8億円。
大広ならできる!3つの理由
※博報堂DYメディアパートナーズの実績。
2023年3⽉期テレビ売上 3,817.8億円。
LTV型テレビCMスキームとは?
とにかく売れれば良い、ではなく
ブランドがより愛され、
より長く売れ続けることが大切だ
と私たちは考えます。
その場限りの新規獲得だけでなく、リピート購入、
さらにはロイヤル顧客化を
見据えたテレビCM
を、大広とつくってみませんか。
40年以上、ダイレクトビジネスの
パイオニアとして培ってきたノウハウ。
それらをいかした
LTV重視のテレビCM制作を通じて
御社の持続的な
収益基盤の構築と成長を、
全力でサポートします。
「LTV型テレビCMスキーム」
5つの流れ
-
STEP01
顧客価値診断
顧客価値診断とは? 自由回答を中心とした独自の顧客調査により、
200サンプル超の
リアルで詳細な顧客の声を抽出。
売れ続けるための
真の「顧客価値」を明らかにします。 -
STEP02
CM制作
顧客価値診断から考え出された
複数の「顧客価値」から、
テレビCMをプランニング。
新規顧客獲得~既存顧客育成まで
見据えた企画発想で、
複数パターンのCMを制作します。 -
STEP03
地方局CMテスト
マーケティング制作した複数パターンのテレビCMを
地方局でテスト出稿。
好調な売上げを見込めるクリエイティブを分析し、
決定します。 -
STEP04
本CMローンチ
博報堂DYグループの
メディアバイイング力をいかし、
テレビ / WEB、メディアの垣根を超えた
統合プランのもと、本CMを出稿します。 -
STEP05
効果検証
テレビ / WEB共通の指標(認知・リーチ・検索・
サイト訪問・CVなど)で比較し効果検証。
PDCAをまわし、
テレビCMの投資効果最大化をはかります。
クライアント
大広の提供サービス
- プロモーション戦略の策定
(新規獲得からCRMまで) - 調査
- CM制作
- キャスティング
- WEBサイト制作
- メディアバイイング(テレビCM含む)
- デジタル広告運用
- CRMコンサルティング
- 広告効果検証
- etc.
よくあるご質問
実施事例を教えてほしい
-
守秘義務の関係で詳細をお伝えすることはできませんが、現在でも600社以上の広告主様との豊富な実績があります
大広でもテレビCMを出稿できるのか?
-
メディアの買い付けもテレビCMの制作もできます。大広を含む博報堂DYグループの広告会社は、国内トップクラスのメディア取扱高を持つ博報堂DYメディアパートナーズを通してテレビCMを買い付けます
大広の特徴は何か?
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長年経験してきたダイレクトマーケティングの知見を活かし、LTV向上のために、新規獲得からCRMまでフルファネルでプロモーションの支援ができるところです
費用が知りたい
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ご相談内容によって費用は変動しますが、顧客価値診断調査で280万円~、テレビCMの制作・メディア買い付けで2,000万円~、CRMコンサルティングで月額100万円~を目安としてください
費用はどの工程から発生するのか?
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ご相談やクレデン、企画提案では費用はいただきません。メディアの買い付けや、クリエイティブの制作、コンサルティング支援の依頼など、明確な発注をいただいてから費用が発生いたします
問い合わせから実施までの流れ・スケジュール
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課題をヒアリングさせていただいた後、戦略のご提案までに3~4週間程度、クリエイティブやメディアプランのご提案までに3~4週間程度、実施(制作準備等)に2カ月程度を目安として、全体で3~4カ月程度を想定ください
相談可能な業種について
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BtoCからBtoBまで幅広い対応実績がありますので、どのような業種でも広くご相談可能です
一部施策の相談でも可能か
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フルファネルではなく、新規獲得領域だけ・CRM領域だけなども相談可能ですし、テレビCMだけ・分析だけ・メディア買い付けだけ・コンサルティング支援だけなどの相談も可能です
対面相談・クレデンは可能か?
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無料で可能です。何からはじめればいいのか分からない状況であっても、現状をヒアリングさせていただき、何から取り組むべきかから伴走して検討させていただくことも可能です
何からはじめればいいか分からない
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現状をヒアリングさせていただき、何から取り組むべきかから伴走して検討させていただくことも可能です。無料で相談可能なのでお気軽にお問合せください
自社ビジネスにテレビCMが効果があるのか分からない
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現状をヒアリングさせていただき、テレビCMを導入すべき状況なのかを検討させていただくことが可能です
テレビCMを導入すべきタイミングが分からない
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現状をヒアリングさせていただき、テレビCMを導入すべき状況なのかを検討させていただくことが可能です
広告効果をどのように測定するのか?
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広告を実施する目的を整理した後、目的達成のために最適な効果指標を設定させていただき、その数値を測定します。認知だけでなく、検索やCVなどを指標に分析する独自ツールもございます
ダイレクトマーケティングでなくてもLTVは重要なのか?
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どのような業種であっても、売上は「顧客数」×「購買単価」×「購買頻度」×「継続期間」で決まるため、LTVは重要指標です。また、人口減少が進む日本において、LTVの重要度は高まっています